" 両チームがお互いの応援席前に整列し、挨拶をした。  滋賀学院側では、いつまでも鳴り止まない拍手の"

" 両チームがお互いの応援席前に整列し、挨拶をした。
 滋賀学院側では、いつまでも鳴り止まない拍手の中、グラウンドに突っ伏す選手たちの姿があった。
 甲賀側はお祭り騒ぎだった。全員の名前が怒号のよ fjallraven kanken mini online に連呼される中、副島の合図で深く感謝の礼をした。余韻に浸るようにゆっくりと甲賀ナインがベンチに戻っていく。

 副島は一際大きな身体の四番と、まだ熱気に包まれたエースの背中を叩いた。

「お前らが昨日の夜中に練習してへんだら、この試合負けてたわ」

 同時に振り返った道河原と白烏が、これまた二人同時に副島へ応えた。

「見てたんかよ」
「見てたんかよ」

 副島が笑う。

「当たり前やろ、キャプテンやぞ」

「へっ、どうせ忘れ物して取りに帰ってきたとかだろ?」

 道河原が鼻で笑って、三人笑いながらベンチへ入っていく。

 この準決勝、これまで活躍を見せなかった白烏と道河原の大活躍が光った。これで、甲賀高校の野球部は一つのチームとして完成した。

 激闘を労うように、ぎらつく太陽を薄い雲が隠した。雲から漏れた太陽光が地上にきらきらと優しく降り注いでいた。

 甲賀4-3滋賀学院

 甲賀高校、決勝進出。
 "